水曜日, 3月 15, 2006

カラオキ


今日カニの予定と車校の路上教習がカチ合って、あえなくカニは断念。キーッ!
車校の人に「あと一回でも教程のがすと、卒業に間に合いません。」と言われたので、せっせと行きました。

教習まで20分くらいあったので、おにぎりと午後ティーを買って、”エリア88”を読みながら休憩室で軽い食事を。
で、教習5分程前に若い男女で込み合う受付に行き、手続きをしているとき何気にほっぺの辺りを触ったら、指に少しベトっとした白いものが。
花粉症の私は「まさか鼻水?」と思って、よーく目を凝らすとツナマヨのマヨの付いたご飯粒だった。

25の女がご飯粒付けてウロウロしてる姿って。。。
受付の人も何と思ったろう。
周りの若い子たちも「あんな大人にはなりたくない。」と思ったに違いない。
はー、子供の頃描いた自分の未来とは想像以上に距離が出始めてる。

多分どーでもいいこといっぱいしてるよ。
まっ、おもろいけどね。


今日はちょっとハプニングが起きて、久々に将来危ぶんだ。
おいしい話には罠がある。に違いないと帰り道、自分に強く言い聞かせながらコンビニの袋をザラザラいわせて、"lovin' you"を実は唄えるんじゃないかと思って唄ってみたけど、「ハアアアアアアー。」と、そこんとこはやっぱり無理やったわ。
キー、高すぎるよ。