月曜日, 2月 20, 2006

勝手にレビュー

2/17 テニスコーツ、The cannanes、BMX Bandits@KD Japon

1,テニスコーツ
二階堂和美と活動することが多い、テニスコーツ。
「さーやさん。」(写真で唄ってる人)と声かけたくなる、ほんわか。ジャニスとビョークから毒と尖ったとこを削ぎおとした感じの人だなー、と勝手に妄想。

テニスコーツは、冬の冷たさととても合う。
「はー、寒い寒い。」とか言いながら、あったかいお茶でも飲みながら聴いたらもう、絶対いい。

テニスコーツの音楽は、ずれてるんか、ずれてないんか、焦点が合わないもどかしさというか、ふわふわ感というか。そんな感覚をいつも覚える。やさしいPOPのようだけど。

あっ、なんか上手く言えない。



2,The cannanes
なつかしー。初めて聴いたけど。
グラスゴー系っぽい。



                                                                         









3,BMX Bandits
CD聴いていてたけど、ライブは初めて。
あっ、本物!って。
前から思ってたけど、Lou Reedの声に似てるなー。 

このあたりから感情がBMX Banditsの音楽に乗って、
ぶぁーーっと出て来て、ようわからんくなって途中で外に出た。
KD Japonの入り口はガラスと木の格子でできてて、外にいても
音がよく聴こえる。
外で少しのあいだ座り込んで、人と話したりして、
「はー、自分なにしてるんだろーなー。」と思いながら、息は白く、
そんなあいだ中もずっとBMX Banditsのライブが聴こえてて。

あっ、こういうのBMX Banditsぽいなー、と、思ったら笑いが止まらなくなった。
             
4,終わり
この日はフラッシュバックで。
ダメだった。

まっ、そんな日もありますわな。
悩ますライブ、かっこいい。