金曜日, 1月 20, 2006

watch your step




電気止まった。今年2回目。いいペースです。
支払い義務はすっかり忘却の果てへ。意図的ではない。

今日は名古屋のまーまー栄えた街を仕事帰りに歩いた。
エスカレータで上ったり下りたりしてたら、
なんか知らんけど、辞めた仕事をしたかった理由が気になりだした。
人に「なんでその仕事始めたの?」と言われると、
私は「なんとなく。」と答えてた。

ずーっと言ってるうちに、なんかそんなような気がしてきて、
ほんとに「なんとなく。」始めたんだなー、って気がしてならなくなった。

で、今日「なんでだったんかなー。」って思ってて、
エレベーター乗りながらずっと。
そしたら、「あー、そうだ。」って思い出して、
「でもこれ言わんくってよかったなー。」って、ほっとした。

こんな戯言を書き込んでるうちに電気開通。


これは全部過ぎたこと。