日曜日, 1月 22, 2006

1月中旬、土曜日。



これ日記だから好きなこと書いていいんよなー。
じゃー、紙にでも書いて大事にしまっとけば?って思うけど、そうはいかんのよ。

今日気づけば、自動車学校の受付の人としゃべったのが最後。
なにやってるんだろーなー。
まっ、好きなんでしょう。たぶんこんなんが。
いいペースです。至極。


で、このジャケ写はteasiという名古屋のバンドのです。
このCD聴いた時の衝撃ったらない。
で、ライブもこれまた衝撃ったらありゃしない。
すごーくゆっくりで、間がたくさんある音なんだけど、
めちゃくちゃ鋭い。
言葉もやわらかそうなふりして、ぐさぐさメッタ刺し。

空気を作って掴んで放さない。そんなライブです。

彼らの音楽を聴くまで、「バンドのライブってあんまり行く気しないよなー。」て思ってて、クラブ行ったりすることの方が多くて、ライブ行ってもラップトップの人のくらいで。
もちろん今もラップトップの人の音楽も好きだし、
まー、クラブはあんまり行かないけど、
ライブの面白さを知った初めての人たちがteasiでした。

それからというもの、すっかりライブバカになったのです。
もうすぐ2ndが出るというので、楽しみに日々過ごしております。

teasi website→http://www.ummorecords.com/teasi_index.html


音楽のおかげで、だいぶ救われてるなー。
ちょっと大げさかもしれんけど。
どんなしんどいことあっても、ヘッドフォンして自転車乗ったら、
何とかなりそうなるよ。