土曜日, 2月 11, 2006

青春狂走曲

土曜の遅い朝。
天気もわりと悪くなさそうなので、窓を開ける。
が、2分であきらめる。寒いのはやっぱり好きになれん。

残り物の野菜に卵をぶち込んでなんやらわからん野菜炒めを作る。食べる。
コーヒーを飲む。

何か聴こうと思って、iTunesと持ってるCDとか探すけど、どれもどんより。
なんでこう、暗いのしか持ってないんだろうなー。「さー、やるかっ!」ってなるようなのが何ひとつない。あっ、根暗?


家中ひっくり返して探し当てた、サニーデイサービス「Best Sky」。
爽やか!爽やか!がっつり明るくはないけど。
「あー、こういうの、こういうの!」って1人で大騒ぎ。

14,5歳の時のことをちょっと思い出した。
サニーデイとかほんとザ・青春時代。
スチャダラとかTokyo No.1 soul setとか真心ブラザーズとかホフディランとかコーネリアスとか。よー聴いたなー。

中1の時、初めて男の子と映画見に行ったのとか、爽やかやなー。思い出した。
でも、途中ですごい恐くなって「お腹痛いから帰る。」とか訳わからんこと言ってすぐ帰っちゃたなー。
高校生の時の休み時間、気になってたコが教室の窓側の一番後ろの私の机に座って、私のCDウォークマンを聴いてて、それを教卓の辺りからぼんやり眺めてたんとか。
なんであの時「なんで聴いてるの?」とか声かけなかったんだろうなー。



なんか、こういうのもいいね。グッドミュージックというか。
少しやる気が出てきたところで、今日は大友さん(ONJO)のライブまで本でも読みますかな。
シャワー浴びて出かけます。

みなさん、よい週末を。