水曜日, 3月 22, 2006

bandwagon

「あー、甘い話にまんまと乗っかってしまった。
行ってしまえー。そのままー。
知るか。そんなん。
大人って、いいこといっぱい知ってるよ。

はー、ずるくなってる。ずる賢くなってきてる。
いややいややー。
でも、やっぱ、いい話だな。乗っかっとこ。イエイ。」

って、こんなこと一日中考えてた。
甘い話だけど、悪くない。
たぶん今までで一番まともなチョイス。
でも、なんかイライラすんのよ。
道で、前を歩いてる人がもたもた歩いてるだけでイライラすんのよ。
コンビニの店員がレジ打ち間違えて、また最初っから打ちなおしてるの見るだけで、イライラすんのよ。
乗ってるバスが信号待ちするだけでイライラすんのよ。なんで止まんの、って。

はー、ゆとりがなくなってる。余裕とか余興とか余韻とか。

そんな時はハナレグミでも聴いて、「はー、グッドミュージックだなー。」とか。
あー、でもちょっとハナレグミってずるいよなー。
だって、どう転んでもグッドミュージックだもん。
でも今日歪んだ音楽を聴くとさらに擦り切れそうだから、今日はグッドミュージックデイにしよ。はっぴいえんど、とかいいかなー。でもちょっと暗いよなー。落ち込む要素たくさん。
オルークさんにしようかなー。いかん、せつなすぎるわ。
fishmans?あー、これじゃニート時代に召還されるー。
HALCALI?軽すぎ。tenniscoats?さみしくなるよー。
マイルス?そんな大人な夜いらん。TEASI?く、苦しすぎる。。。
Lou Reed?もうワイルドサイドは歩けません。
The who?マイジェネレーションはいつ来んのよ。

あんまなんも考えないで、ほわーん、てなるようなのがいいなー。なんだろなんだろ。
って、まー、なんでもいいわ。

いかん。なんでもいいわ、が口癖・書癖になってる。


写真は全然関係ない。come on die youngぽいなー、と思って。