火曜日, 4月 11, 2006

乗り物酔いスパイラル

ヘッドフォンして大音量で音楽聴いて、
頭振りまくって一緒に歌ってたら、気持ち悪くなった。
乗り物酔いのよう。

乗り物には小さい頃から弱いけど、平地にいながら乗り物にも乗っていない状態で乗り物酔いは初めての経験。
三半規管の弱さを恨みます。
こないだは自分の運転する車で車酔いを起こした。

気分を変えようと54−71に変えたら、ぐぅぉぉおーん!とくるベース音にさらに酔いが悪化。
まさか、ベースで酔うとは。

そいや、クラブで飲むとすぐに悪酔い(気持ち悪い)してしまう。
もう数式のように、必ず「悪酔い」が出る。
あー、あれはあの「ぐぉんぐぉん、どぅおんどぅおん」する低音のせいなんかもなー。

音の波動が三半規管の中にある平衡感覚を司るなんかの液体が共鳴して波が起こって、で、乗り物酔い状態。か。
小さい頃からすぐ気持ち悪くなって、
動けんくなって、ふわーっとなる。
だいぶ人生損してる気するわ。


そいや、ゴールデンウィークが近づいてきた。
そのころには免許が取れてるはずだから、そしたらドライブでもしますかな。
で、乗り物酔い。


雨がよく降りますなー。そうですなー。